「子どもへのメッセージをどうぞ!」藤子・F・不二雄の作品で好きなものは?

2009年09月15日

5月病?

5月病?
って、いま9月ですけど…


ここ最近、寝付き悪い。
まぁ、私はたまにあることで、珍しいことではないけどね。

寝不足のせいなのか、体調が悪いのか。
9月に入ったくらいから、頭の芯が熱い。
頭の中に、熱い蒸気が充満して、隅々までクリアに見えない感じ。

思考力が低下しているのが、自分で実感できる。
考えごとが、蒸気で反射して、散らばってしまうような……。

雑誌や本に集中できなくなってる。
一気に読むのは、2.3ページが限界?
(ちょっと大袈裟かも)



どうしたらクリアになるかなぁ

このままじゃ、いかんぜよ

テンション上げて行こ〜!

at 01:44│Comments(5)TrackBack(0)どうでもいいですよ 
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by kuu   2009年09月15日 09:19
夏の名残りの冷房病かも。
熱めのお風呂にサッと入るのがいいみたいですよ。

ぬるめのお風呂にダラダラ入ったら
かえって疲れるんだって。

今夜は熱めでサッとのお風呂に入ってくださぁい♪
2. Posted by りい子☆   2009年09月15日 10:35
大丈夫ですか?
たまにはゆっくりと休養をとるのも良いかもしれませんね。
季節の変わり目は体調をくずす事が多いので気をつけて下さいね。
りい子☆
3. Posted by うに   2009年09月15日 10:52
こちくん、アタマの芯が熱いのにテンション上げたら
温度上げすぎのオーブンみたいになってしまって
こちくんのアタマの上で
ピザくらい焼けちゃうかもしれないよ??

集中力の低下、私もしょっちゅうあるある〜〜〜

思考力低下なら、いっぱい寝る。
寝付きが悪いなら、体を動かす。
体動かすのもしんどいなら、せめて深呼吸する。
みなさんがおっしゃるように、いろいろ試してみて〜〜

4. Posted by みゆきママちゃん   2009年09月15日 12:11
大変・・・更年期かも
Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!
応援ρ( ̄∇ ̄o)
5. Posted by こちくん   2009年09月15日 14:06
こんなにたくさんの女性に心配していただけるなんて、幸せものだなぁ(笑)
ありがとうございます。
(全員女性ですよね?)

ピザ焼いて、風呂入って、いっぱい寝て元気だしまっす。
更年期じゃないよ(笑)
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
「子どもへのメッセージをどうぞ!」藤子・F・不二雄の作品で好きなものは?