きょうは美味しくない話空へ

2009年09月14日

思い出話

とある人のブログを読んで思い出しました。
高校3年の春休みっていうより卒業式が終わったあとの春休みのできごと。

登場人物:3歳違いの弟
登場人物:弟の後輩3人


やること無くて、ぐだぐだな春休みを送っている私。
高校生活を振り返る
新しく行く専門学校の準備をする
なんてこともしないで、お昼まで寝ていたある日。

今日は弟の中学校卒業式。
例によって、昼まで寝ていた私は玄関のチャイムで起こされる。
そう、卒業式があるから、家には誰もいなかったのです。

「は〜い、なんでしょう?」
とドアを開けて見ると、中学校の制服を着た女の子が3人。

そのなかの女の子の1人がいきなり自己紹介を始めます。
寝ぼけている私は、なんだか意味がわかりません。
突っ込む隙の無い緊張した面持ちで、2〜3分のあいだ1人で話しています。

で、最後に
「〇〇先輩の第二ボタンが欲しいんですけどっ!」
と絞り出すような声。

「うぅ〜ん、弟はまだ帰ってきていないよ」

「すっすみませんっ!」
と言って、逃げるように帰っていきました。

それでも暫らく意味のわからない寝ぼけた私。
どうやら弟はモテモテだったようです。


「チッ!兄貴を差し置いて1人でモテやがって!」

at 18:02│Comments(3)TrackBack(0)心の内面? | 昔話
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by くろこ   2009年09月14日 19:27
(´▽`*)アハハ ・・

お兄さんは〜??

第2ボタンねだられなかったのお〜??

今も弟さんは、カッコ良いのでしょうか(笑)
2. Posted by かわい   2009年09月15日 04:55
こんにちは。
弟は8歳年下でした。
私が高校生のとき、当時のガールフレンドに
「弟さん、目がクリクリして可愛いね」
と言われたことがあります。
私が
「ボクも8年前は同じ顔をしてたよ」
って言ったら
「うそ〜!」
と返されました。
どうゆうこと(笑)。
3. Posted by こちくん   2009年09月15日 14:00
お兄さんは、彼女がいたからね!
愛想悪いから、もてないんですよ。

8歳も下だと、かわいかったでしょうねぇ
かわいさんは、目がクリクリですか(笑)
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
きょうは美味しくない話空へ