リーマン・ショックから1年、あなたの周りで変わったことは?今日の川柳

2009年09月12日

9.11同時多発テロ

2001年9月11日にニューヨーク貿易センタービルに旅客機が突入。
他、国防総省にも突入。


から8年なんですねぇ。
その頃の私、独身でございます。
(2001年11月に結婚)

たまたまニュースステーションを見ていたら、映画のような場面が!!!!
ほぼリアルタイムで中継を見ていました。

んで、いまの嫁さんから電話がかかってきて、
「ニュースステーション見てみな!
なんだかすごい事になっているから!!」
って教えてあげたのを覚えています。


そして、イラク・アフガニスタンへ

アメリカで亡くなった方、イラク・アフガンの方々。
遺族のみなさんは、元気に過ごされているのでしょうか?



なんだか暗い話題になってきたので、おしまい!
この詩を読んでみよう

at 13:07│Comments(3)TrackBack(0)どうでもいいですよ 
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by みゆきママちゃん   2009年09月12日 16:00
あの時の衝撃は凄かったよね
高層ビルから人が飛び降りたりして
中継だったからなおさらだった・・・
お客さんから一斉にメールが来て仕事中だったけど
急きょカラオケを止めてテレビに切り替えて見た
自宅に帰ったら両親が泣いてたっけ・・・
テロは怖いし明日は我が身って気がしてました・・・
応援ρ( ̄∇ ̄o)
2. Posted by 風魔   2009年09月12日 22:41
どもー!
今でもあの光景はハッキリと覚えています。
ニューヨーク貿易センタービルには僕の友人も勤めており
彼はその日ビル内にはいなかったので難を逃れましたが
電話で知ったときには驚きました。
その電話の主はその彼だったからです。

その時には不覚にも喜んでしまいましたが
彼の同僚や友人は犠牲になってしまいました。

本当は自分のブログでもと思ったのですが
日記にしてしまうと・・・ちょっと迷ってます(笑)
3. Posted by こちくん   2009年09月12日 23:16
私にとっては<ニュースの話題>ですけど、知り合いの知り合いとはいえ、身近に犠牲者がいると難しいですよね。。。

ともかく友人の彼が被害に合わなかったのが幸いです。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
リーマン・ショックから1年、あなたの周りで変わったことは?今日の川柳