もう一度、不覚っ!キャバクラへ行ってきた

2009年09月02日

どんな仕事をしたい?

「どんな仕事をしたい?」
「何を仕事にしたい?」

とたま〜に聞かれることがあります。
まぁ、私がボケ〜っとしているので、半分心配されているんだと思いますけど・・・

んで、答えは決まっていて、
「楽して儲けたい」
と答えるのです。

そうすると、この記事を読んでいる人も同じだと思うのですが、
「何言ってんだこいつは!」
みたいな顔をするんです。
「人がせっかく聞いてやっているのに
って顔です。

ここで話はたいていおしまい。
踏み込んで私の真意を聞こうとする人は、滅多にいません。
まぁ、そういう答え方をする私が悪いんでしょうけど・・・

でも、
「どんな仕事をしたい?」
「何を仕事にしたい?」
なんて漠然とした質問をするほうがおかしいと思いませんか?

そんな質問は、結局のところ俺に意見を求めていないのと同義だと思うよ。
何を聞きたいのか、さっぱりわからない。



で、私の真意としては・・・

仕事はなんでも良いんです。
ただ9時〜5時とか時間キッチリで終わって、土日祝・年末年始・お盆に休みたいんです。
でも、給料下がるのはイヤなんです。

楽して儲けないと出来ないでしょ?


別に不労所得を目指しているわけではないのだよ。
しかめ面のおじさま。
不労所得じゃ仕事じゃないしね。

一生懸命残業して、休日出勤しているのも仕事じゃないのだよ。
しかめ面のおじさま。


まぁ、いいんです。
「何言ってんだこいつ!」
と思われても。

東京の片隅の、しがない食器屋ですから。

at 17:49│Comments(3)TrackBack(0)どうでもいいですよ 
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by マダムハッピー   2009年09月02日 22:10
私も楽して設けたいです!
2. Posted by うみ   2009年09月03日 00:49
しかめ面のおじさま。。。

うみは嫌い(ノω・、) ウゥ・
3. Posted by こちくん   2009年09月03日 20:06
うみさんは、しかめっ面のおじさんにいじめられましたか?

ヨシヨシ(^-^)ノ~~
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
もう一度、不覚っ!キャバクラへ行ってきた