民主党大勝ホッタラケの島 〜遥と魔法の鏡〜

2009年08月30日

カラフルマット9枚入り 続編

090830_2256~0001すっかり元気です。:こちくん日記に登場したカラフルマット。

写真を見て、何かがおかしいことに気づきませんか?


答えは・・・・
<9枚では、サイコロを3個も作れない。>
です。

では、なぜ3個作れたのか???


答えは・・・・
<もう1セット買わされたから。>
です。



前回の記事を読んでいただければわかるのですが、上の子がピアノ教室へ行っていて不在の時に買いました。

そして帰ってきた上の子、
「なにこれ〜?
赤ちゃんが入れるお家作ってあげる〜」
と言って、組み合わせて色々と工夫しています。

でも、9枚では思うように作れないらしい。。。


んでもって、今朝
「もう9枚買って〜、お家作ってあげるの」
と言うじゃありませんか!

まぁ、高いものじゃないし。
「兄弟(姉弟)が仲良く遊んでくれればいっか」
と、もう1組買った次第です。

3個サイコロあると、写真のおさまりもいいですね。
(ポジティブですが何か?)



最終的には、こまごましたオモチャが腐るほどあるので、
<中に詰めて押入れにしまう>
という使い方をする予定。

at 23:11│Comments(0)TrackBack(0)家族・子ども 
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
民主党大勝ホッタラケの島 〜遥と魔法の鏡〜