2009年08月18日

ウォーリーを探せよっ!!!


ウォーリーをさがせ!きえた名画だいそうさく! (新ウォーリーのえほん)
悪意の放射:こちくん日記に登場した、夏休みのバイトで好きな人が出きっちゃった昔の彼女。

なぜかウォーリーを探せが好きでした。
好きっていうより、当時ちょっと流行っていたのかなぁ?
よく覚えていません。
でも、ウォーリーを探せは本だけではなくて、下敷きやバンダナや色々な商品が売っていたような気がします。
トランプなんかも発売されていて、セブンブリッジなどでお金を賭けていました。


紙のトランプなら使いすぎるとボロボロになってしまいますが、プラスチック?のようなツルツルのトランプはいつまでも使えます。
絵柄が剥げてくるといつも使っているので、何の札か覚えてしまっていたのが微笑ましいですね。(それでお金を賭けるのだから、酷い話ですが)

そして、プラスチック?トランプ。
いつまでも使えるので、手垢が付いて臭くなります。
その変なにおいは、まだ覚えてます。


そして、ウォーリーの大捜索に付き合わされる、可哀想なわたくし。
その当時は純情青年なので、けっこうきちんと探してあげていました。
(頭痛をこらえながら・・・)

いまなら、まずやりません。
バカバカしい。


で、何でこんな話しを思い出したかと言うと・・・

本日は夕方歯医者さんに行って来ます。
前回歯医者に行ったときに
「この歯は酷いねぇ。次回に抜いちゃいましょう。
抜いたところは、ブリッジっていう方法で治療しますね〜」
という会話からです。


ちなみにブリッジと言う治療方法は、<抜いた歯の両側と義歯をつないで、見た目だけ歯があるようにみえるようにする>っていう治療方法です。

at 13:32│Comments(2)TrackBack(0) 心の内面? | 昔話
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by いちご   2009年08月18日 16:06
純情青年は
お金儲けたりしないですよ
2. Posted by くろこ   2009年08月18日 16:17
ウォーリーを探せありましたね!

悪意の放射のぞいてきました。
何か、かわいそう??こちくんって、
大人しい人なのかな??やられっぱなし!って、
感じ・・・それとも、女の人が強すぎるのかな??

ブリッジって、どんなのかな??
今日は歯を抜いて・・・
(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・ なんて、

よいこ!よいこ!なでなでね!(笑)
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔