半チャンラーメンへのこだわり価値観の相違

2009年08月12日

自分で自分を理解できるのか??

眠れない夜は、意味のないことをつらつらと考えてしまいます。
仕事の改善・進め方などを考えれば、生産性もあるのでしょうが・・・

今日のテーマは
<自分で自分を完全に理解することはできるのか?
理解できたのなら、自分を完全にコントロールできるのか?>
です。
こんなことを考えているのは変でしょうか?


ことは、
「自分の事って、意外と自分ではわからないよねぇ」
みたいな軽いトークから始まる。
けど、そういうことじゃない。
タイトルを
「自分のやりたいことが明確にわかるのか?」
と言い換えたほうが正確かもしれない。

そう、人から見た自分ではなく、あくまでも自分のなかの自分。
そして、やりたいことは
「今日の晩御飯に半チャンラーメンを食べる」
とかではない。


結果を言ってしまうと、自分で何がやりたいのかよくわからない。
ある程度はあるつもりだが・・・


ここで、第二のテーマ
<自分をコントロールできるのか?>
に思考は彷徨する。

ある程度やりたいことはわかるつもりだが、誰かが何かを言うとやる気をなくしてしまう悪癖があり、一言でいうと
「飽きてしまう」
それが本当にやりたいことなら、
「やる気をなくさないのかなぁ」
とも思う。


そして思考は最初に戻る。
「自分のやりたいことって、本当に自分でわかるのかなぁ?」
「やりたいことを見つけた人は、邁進するのかなぁ?」

気の迷いが多くて、突進することのできない自分をそこに見つける。

そう、人を説得したりすることが嫌いなんだ。
そう、自分の考えを人に伝えて自分をさらけ出せないんだ。
そう、人を巻き込むことができないんだ。


とんだ腐れチキンのオナニー野郎なんだ!
といいながらそんな自分を好きだったりする。
いま幸せです(笑)


さぁ、何を書きたいのかわからなくなってきた。
もうよい子は寝る時間。

いい夢見ようぜ〜!
おやすみなさいzzz

at 02:19│Comments(1)TrackBack(0)心の内面? 
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by aavvii   2009年08月12日 14:04
5 同感です

やりたいこと
ある程度はあるつもりだが

だが・・・

そこに突進できない自分・・・

といいながらそんな自分を好きだったり


(またお邪魔します)

この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
半チャンラーメンへのこだわり価値観の相違