グラスに注ぐとビールは美味しい?

2009年03月19日

新築祝い

TU70028200pk01このご時勢に新築マンションを購入する剛の者の友人に、新築祝いを贈ることに・・・・。

買い物に行って、持って帰って、友人宅にお届けして・・・・。というのがメンドクサい(すんません)ので、netで購入&配達をお願いすることにしました。

←買った観葉植物はこちら。
クワズイモって名前です。食べると舌が痺れてうまく話せなくなるらしいです。
タクジ!食べちゃだめだよ!
11a31174b5c06bea←かえるの絵とかで、葉っぱを傘にして持っているやつです。

フィリピンや中国、沖縄に自生している常緑の植物。
長崎県五島市の八幡神社のクワズイモは指定天然記念物にもなっています。
弘法大師が芋を焼いているところに通りかかって、
「お芋たべたいな♪」
と言ったら、断られたので食べれなくした。という偉いお坊さんのやることか?っていう伝説もあるそうです。

出世芋という別名もあり、仕事運があがるっていわれているそうです。
開店祝いに贈るといいらしいですよ。

タクジの部屋の雰囲気に合えばいいなぁ。
タクジの仕事と家庭がうまくいきますように。。。 



ちなみに欲しい人は下記サイトで売ってます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.e87.com/

タクジは値段がばれちゃうから見ちゃダメ。

at 20:11│Comments(1)TrackBack(0)お気に入りGoods 
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by yasu   2009年03月20日 14:50
オーナーの実家にもクワズイモが
デッカイのが沢山インテリアで置いて有りますヨ。
家のタミーちゃん(お母さんね)がスゴク気に入ってるんです。
ステキな贈り物ですね・・・♪
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
グラスに注ぐとビールは美味しい?