京都の山桜満開近所のお花屋さんは満開です。

2009年03月24日

WBC優勝!

20090324-00000516-sanspo-base-view-000WBC優勝。
野球はあんまり興味がないけど、ここまで勝ち進むと興味も湧いてきます。
試合を観ていた人は、ハラハラドキドキ楽しい試合だったみたいですね〜。

松坂選手がMVP。
こちらも前回に引き続きの受賞だったそうです。 

何で決勝が平日開催なのか?休みなら観たのに(たぶん)
いったい韓国と何回やらなきゃいけないのか?(9戦中5回、3勝2敗らしい)
次回もアメリカ開催なのか?
次回はいつなんだろう?

などなど疑問に包まれながら、ついついサッカーのワールドカップと比較してしまいます。
国際大会の醍醐味って、色々な国と対戦できることだと思うのですが・・・。

良くわからないことがてんこ盛りのWBC。
アメリカは優勝できなかった理由を考え中?

なんにしても優勝できてよかったよかった 

at 19:16│Comments(1)TrackBack(0)どうでもいいですよ 
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by K   2009年03月24日 22:21
アタシも韓国と5回も対戦するWBCは変だと思うw
野球って、世界的にはマイナースポーツなので仕方が無いけどね。
でも、プロ野球はまったく見ない人間も、サムライJAPANを応援するのは不思議と言えば不思議ですね。
いや、しかし、感動しました!
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
京都の山桜満開近所のお花屋さんは満開です。