ゴールデンウィークがあけて・・・。HusHusH(ハッシュアッシュ)/アニマルモチーフつきストローハット

2009年05月12日

小沢代表辞任

あまり政治的なことは書きたくはないのですが・・・
とりあえず時事ネタということで。

小沢代表が辞任してしまいました。
こわもてとか豪腕とか言われていましたが、何かの特集番組をみた記憶を辿ると小鳥か何かを飼っていて、体調に気を使う優しげな人という印象でした。
国の未来や民主主義のありかたを熱く語る政治家という印象もあります。

西松建設の件もそうだけど、政治資金でマンションいっぱい買っていたり結構グレーな印象も。
よくはわかりませんが、秘書の逮捕はやりすぎという報道もありますがどうなんでしょう?
(逮捕するほどの罪ではない。ということ??)

何が正しいのか良くわからない。

でも、総理大臣を目指す人が、グレーな印象ではいけないんじゃないかと思う。

結局のところ、西松建設も不動産購入も明確な説明がないままに辞任してしまわれた。
政治や法律、過去の判例なんかわからない私なんかにも解るように、わかりやすく丁寧に説明してくれればよかったのに。
「国策捜査だ!」
って言っても解りませんよ。

内向きな
「党が一致団結するため」
って辞任の理由を言われても、困っちゃいます。

なんにしても、日本がもっともっといい国になりますように。 

トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ゴールデンウィークがあけて・・・。HusHusH(ハッシュアッシュ)/アニマルモチーフつきストローハット