日本語ドメイン景気判断を上方修正?

2009年05月21日

記念切手-赤十字思想誕生150周年記念切手-

日本赤十字

仕事に使う切手ですが、お好みでこんなのを買ってみました。

左のおじさんは、アンリ・デュナンという人で赤十字の生みの親。第一回ノーベル平和賞受賞者。賞金は赤十字に全額寄付。
右のお姉さんは、第一回赤十字デーのポスター。(赤十字デーは5月8日で、左のおじさんの誕生日です。) 

別に、赤十字に共感しているわけでも、右のお姉さんに萌えたわけでもなく。いつも買っている鳥の切手に飽きてしまいました。

郵便局で待たされているときに暇なので周りを見ていると、記念切手発売のポスターが!
興味もなかったので知らなかったのですが、ほぼ毎週のように記念切手が発売されています。マンガの切手や風景・花など種類はさまざまです。
さすがにマンガの切手は仕事に使えないので、赤十字を買った次第です。

いつも同じ鳥の切手よりも楽しいですよね〜。
これからしばらくは赤十字の切手で請求書や納品書を送らせていただきます。
請求書や納品書だと、どんな切手でも楽しくない?
看護婦さんご希望の方は、ご連絡下さい。数量限定です。



そういえば、メキシコでインフルエンザが流行っているという報道が出始めたときに

メキシコへタミフルを送ろう!
みたいな義捐金窓口はないのでしょうか?
又は、作る予定はありますか?
 
寄付したいと思うのですが、窓口がわかりません。
教えてください。 >

というメールを日本赤十字のホームページへ送ったけど、シカトされたままです(泣) 

トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. 日本赤十字社から返事がきました。  [ Look for small happiness. ]   2009年06月05日 11:26
以前、記念切手-赤十字思想誕生150周年記念切手- という記事で、<メキシコへタミフルを送ろう!みたいな義捐金窓口はないのでしょうか?又は、作る予定はありますか? 寄付したいと思うのですが、窓口がわかりません。教えてください。 >というメールを日本赤十....
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
日本語ドメイン景気判断を上方修正?