学資保険日本赤十字社から返事がきました。

2009年06月04日

攻殻機動隊を初めて見た!

攻殻機動隊NHKでやっていたので、攻殻機動隊を初めて見ました。

正式なタイトル
<攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX Solid State Society>
です。
覚えられない・・・。

最近のアニメは難しいなぁ。
ちょっとついていけないなぁ。
おっさんだなぁ。

とちょっとした距離感を感じていたのですが、とっても面白かったです。

これならDVDを買っても良いかなぁ。
というくらいお気に入りになりました。

頭の中がネットにつながるようになる<電脳化>というのは、ガンダムのニュータイプみたいなものか??特に少佐だか大佐の女性からは、ニュータイプの香りがした。

若井おさむちょっと懐かしい感じを抱きながら、
「ガンダムのニュータイプは、突然変異の変わった人みたいな設定だったなぁ」
とか
「アムロのモノマネをしていた若井おさむは元気かなぁ」

などなど物思いに耽りながら、楽しく拝見いたしました。
攻殻機動隊。
今さらですが、おススメです。


 

at 15:14│Comments(2)TrackBack(0)映画 
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by KAZOO   2009年06月04日 17:03
頭にプラグインはサイバーパンクだよ
攻殻機動隊はデジタルリマスターしてない最初の映画しか見てないっす
3. Posted by KAZOO   2009年06月04日 23:35
これ、TVシリーズの続編みたいよ
私が見たのは押井守監督さんの映画
映画も続編で「イノセンス」あり、こちらも見ました(両方TV録画で)
サイバーパンクは元々SF小説のジャンルで
映画「ブレードランナー」に影響を受けたとかではっきりとした定義無し?
まぁジャンルなんてそんなもんよね
マトリックスのウォシャオスキー?(名前あってる?)
監督も押井守監督の影響受けたと公言してますよ
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
学資保険日本赤十字社から返事がきました。