エッジをきかせろ!臓器移植法案A

2009年06月25日

人の記憶

私はとっても物忘れが激しいほうだと思っています。

自分に関係ないこと
とか
唐突に質問を受ける
とか
話題が急に変わる

などの状況で、知っていて当然なのに
「何それ?」、「誰のこと?」
などと平気で言います。

先日も、いままでに何度も打ち合わせをしている会計士さんの名前をど忘れ。
「〇〇さんの意見も聞いてみよう!」
と言われたときに
「誰でしたっけ??」
といって、顰蹙買いました。
(ちなみに1週間くらい前に、一緒に飲んだばかりでした)

まぁ、そんな私のいい加減な記憶ですが、覚えていることはほぼ正確な自信はあります。

何を言っているのか解りません??

ひとの記憶って、思い込みなどで勝手に変質していくものだと思うんです。
「私にはそれが少ない。」っていう意味です。
覚えていることについては、そのときの表情なども覚えています。

ついでに言うと、飲んだ席のことでも覚えていることについては、正確に覚えています。
(というよりもほとんど酔わないので、飲みの席とかは関係ない)

言った言わないの議論にあまり意味はないですが、私が
「言った!」
と断言したときは、覚悟召されよ。

こっちは、その言葉で動いたんじゃい!

いつも記憶がおぼろげでボケていると思ったら、痛い目見ちゃうよ〜

おしおきだべぇ〜 

at 20:40│Comments(0)TrackBack(0)心の内面? | 昔話
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
エッジをきかせろ!臓器移植法案A