江戸東京博物館 写楽幻の肉筆画 ギリシャに眠る日本美術 マノスコレクションよりお庭に朝顔がさきました!

2009年07月15日

ついに35歳・・・

私事ですが、数日前にとうとう35歳になってしまいました。
ケーキでお祝いしていただき、ありがとうございます。
とても美味しくいただきました。


ところで硝子屋さんになって、10数年経ちました。
でも若手のまま・・・。
部下なんかまともに持ったことない。
後輩もついぞ見かけたことない。

「ありゃ、もう35?
20代後半くらいかと思っていたよ。
年取ったねぇ」
と、業界のおじさん(おじいさん?)たちに言われます。

若い人が入ってこないからねぇ・・・。

若い人が元気に仕事しているところも多少ありますが、全体として強烈に高齢化が進んでいます。
5〜10年後は、食器業界人口は半分になる??


こんな業界にしたのは誰?
不可避だったのでしょうか?
これから若い人が元気に働けるようにするには、どうしたら良いんでしょう?


名案募集中です。 

at 14:51│Comments(1)TrackBack(0)どうでもいいですよ 
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by キャラメル   2009年07月15日 17:10
若いわねぇ☆ヽ(`∪^*)♪
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
江戸東京博物館 写楽幻の肉筆画 ギリシャに眠る日本美術 マノスコレクションよりお庭に朝顔がさきました!