2012年09月

2012年09月18日

すげぇビアグラス見つけた!

私も食器に携わる者の端くれとして、いままで色んなグラスで飲み物を飲んできましたが・・・
yasuが展示会で見つけてきたビアグラス
「こちくん!!このビアグラスすげぇよ!」
というので、私がWEBショップで即購入。
そして・・・
いままでにない感動を味わった最高のビアグラスを発見!
IMAG0314
IMAG0315陶器(磁器)なのに中のビールが透けてます!
(イマイチ分かりにくい写真でスンマセン)
すごく薄いので口当たりも抜群。
いやぁ、マジうまいっす!
これはヤバい・・・
飲み過ぎて、お酒が弱い私には宝の持ち腐れか!?
(この記事も飲んだ後に書いてます・・・)

右の写真みたいに持っている指も透けます。
飲み物が透けるんだから当たり前か。。。

いままで色々なビアグラスでビールを試飲してきましたが、いまのところこれが一番だと思いました。
1客3,675円(税込)
ビール好きなみなさま、いかがでしょうか?

エッグシェル ピルスナー 3,675円
WEBショップはこちらのリンクから
http://www.yamaheigama.co.jp/eggshell/pg128.html
ぜひ試してみてくださいね〜

kochiya_blog at 18:42|PermalinkComments(7)TrackBack(0) 食器のこと 

2012年09月14日

梅ちゃん先生

うちの娘がNHKの連続テレビ小説の「梅ちゃん先生」が好きなんですが。
夏休みに毎朝みていてファン?になったようです。

で、先日。
仕事を終えて帰宅した時に
「今日の梅ちゃん先生でね、あーでこーで」
って話し出して、私が???って表情をしたら
「パパも少し見ていたんだからわかるでしょっ!」
って意味不明のことを言いだしました。
お盆休みに娘が見ているのを、ボケーッとみていただけなのにわかるわけないじゃん。

ここで疑問。
学校が始まっているのに、娘はいつ梅ちゃん先生を見ているんでしょう???
嫁さんに聞いてみたら
「NHKのデータ放送で<今日の梅ちゃん先生のあらすじ>っていうところを毎朝読んでから学校へ行ってるよ」
とのこと。

あらすじを読んだだけで見たつもりになって、俺に報告?
「なんで分からないの?」
と言わんばかりに責められた俺が可哀そう。
中学生くらいになったら当たりが激しくなりそうな娘の一面を覗いた気がします。

kochiya_blog at 21:42|PermalinkComments(4)TrackBack(0) どうでもいいですよ