2011年06月

2011年06月27日

しばらくお休みしまっす!

復帰未定で。
PCの前に座っている時間が減りました〜
ありがとうございました。

kochiya_blog at 13:42|Permalink

2011年06月20日

浅草寺へ行ってきた

嫁さんの仕事終わる時間に合わせて、浅草で待ち合わせ。
ついでに浅草寺にお参りへ行ってきました。

浅草寺からみたスカイツリー
こちらの写真は浅草寺にお参りする列に並んでいるときにスカイツリーが見えたので撮影してみました。
夕暮れ時で曇り空であまりハッキリと見えませんが、
「本堂の前からスカイツリーが見えるんだ〜」
とちょっと感心。

浅草寺仲見世
夕暮れの仲見世。
18時くらいと時間が遅いせいか、人通りも少なめのなか餡なしの人形焼を買って、つまみ食いしながら家族でそぞろ歩きしてました。
夕暮れの仲見世を人形焼をほおばりながら駆け回る息子、食べ終えると
「もう1個〜」
と人形焼を持つお姉ちゃんのところへ戻ってきます。

なんとも上手く書けませんが、素敵なひと時でしたよ。

sub_photo_shimanrokusen02b
写真は浅草寺HPより拝借
まもなくほおずき市。7月9〜10日です。
特に7月10日に参拝すると46,000日参拝した分のご利益があるそうなので、行ってみるのも良いかもしれませんね〜
我が家は息子が小さくて、あまり混雑していると迷子になりそうなので難しいかなぁ

ほおずき市の詳しい説明は浅草寺HPをご覧ください。

kochiya_blog at 11:47|PermalinkComments(16)TrackBack(0)お出かけ | 歳時記

2011年06月15日

嫁さんからの指令・・・

今週末の土曜日は授業参観です。
働き者の私は仕事で行けないんですが、娘の学校での様子は気になるところ。。。
まぁ仕方なし。
嫁さんからの報告で我慢するとします。

で、授業参観で土曜日に学校があるので、振替休日というものがありますよね。
振替休日はディズニーランドに行くそうです。
ディズニーランドも私は仕事なので行けません。だって平日なんですもの・・・

こうして書いてみると、私が働き者に見えるから不思議! (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

ということで本題の<嫁さんからの指令・・・>なんですが。。。
「ディズニーランドのチケット買って帰ってきて!」
というメールが一通。
まるで鬼嫁。。。

嫁さん+娘+息子+母・・・合計4名。
子ども2人も連れて行くのが大変という理由もあったりしますが、私の親も連れて行ってくれるありがたい嫁さんなんですけどね。
銀行残高が気になります・・・

ちなみにまだメールに返信していません(笑)

kochiya_blog at 12:25|PermalinkComments(21)TrackBack(0)家族・子ども 

2011年06月14日

息子の腕時計

外出前に息子が何かをいそいそと装着!
「何かな〜?」
とみてみると
腕時計

腕時計でした〜
「その時計はどうしたの?」
と聞いたら
「モモ組さんが作ってくれたの」
との返事。
どうやら保育園のお兄さん・お姉さんが作ってくれたようです。

そういえば娘が3歳くらいのときも同じようなことをしていたような・・・
こういうものに興味をもつ年頃なんでしょうね。

何かの拍子に壊さないように気をつけようと思いました。

kochiya_blog at 11:28|PermalinkComments(15)TrackBack(0)家族・子ども 

2011年06月13日

【お得情報】ホテル日航大阪

先週末は大阪へ出張でした。
会社が契約しているビジネスホテルに6,000円くらいで泊まれるんですけど
「いい加減あのホテルも飽きたなぁ」
って感じだったんです。
どうせ食事をして遅い時間にチェックインするのでただ寝るだけなんですが、それでもせっかくだから良いところに泊まりたいですよね。
というわけで一休.comでなんとな〜く検索してみたんです。

そしたらそしたら・・・
ホテル日航大阪期間限定7,000円!>
というプランを発見。
「安っ!!」
っと思い衝動的に予約しちゃいました。プレミアムL東シングル-thumbお部屋はこんな感じ。
会社契約の6,000円のビジネスホテルよりも当然ながら広いです。
ソファーもあるし。
ビジネスホテルってベッドと机だけのところが多いですもんね〜
(写真はボケボケだったのでホテル日航大阪HPより拝借)
心斎橋夜景
なぜかわかりませんが、29Fのプレミアムフロアーにアップグレード。
まぁ大雨だったので夜景は残念な結果なんですけどね。
なんでアップグレードされたのか不明です。なんででしょ?

朝ごはん
「どうせ朝ごはんなんて付いてないいんだろうな〜」
と思いながら予約したんですが、嬉しい朝食付きでした。

それくらい確認しろ!って感じですよね(笑)

23:30頃にチェックインして
「せっかくだからバーで一杯飲もうかな」
と思って31Fのバーに行ったら、既に閉店。(23:00閉店)
バーの閉店が早かったこと以外には、大満足な出張となりました!

大阪に泊まる予定がある方はぜひどうぞ。

kochiya_blog at 10:51|PermalinkComments(10)TrackBack(0)どうでもいいですよ