2010年04月

2010年04月30日

セールの御礼!

超テキトーなアバウト告知にも関わらず、たくさんの方に来場いただきました!
ありがとうございます!

ちなみにお越しいただいたブロガーの方は・・・
勝手気ままに楽しんで・・・II:mu.choro狸さん
ドーナツのお土産と、お友だちも誘ってきていただきました!
ドーナツはお昼を食べる時間もなかった私たちの、貴重な補給になりました。
ありがとうございます!

釣りに行きたい:ティーグさん
サングラスをかけて、石原裕次郎のような登場でした(違うかな? 笑)

今日(か昨日)の一言:ろかさん
ティーグさんと一緒に登場です!
元気でよかった〜


その後、ろかさんと上野で二次会?飲みに行きました!
ブログって、人のある一面でしかないですね〜
意外な素顔にとっても楽しく飲めました。

ということで昨日は午前様。
まぁたまにはいいですよね〜


そして、今日もやるそうな。
今日は14時開始。
もう少し計画的に告知できるといいんだけどな〜(笑)

kochiya_blog at 12:29|PermalinkComments(13)TrackBack(0)どうでもいいですよ 

2010年04月28日

セールやっちゃいます!

急ですが。。。
明日4月29日の午後から、弊社でセール!

開始時間は・・・
15時には始まっているはず・・・
自信ないですけど〜!
理想は14時開始です(なんのこっちゃわからんね)

私は他の仕事が忙しく、あまり準備にタッチしていないのですけどね。。。
きっと
「もってけドロボー!」
のような値段のはず?

これからビールの美味しい季節ですから!
素敵なグラスでビールを召し上がれ〜

サンプル放出!
半端モノ放出!
だと思いますよ。

ご近所さんはぜひ!
羽田からも1時間かかりませんよ?
大阪から新幹線で4時間くらいです。

ではみなさまのご来場、お待ちしております。
viva!食器屋!
Creo_Map
アットクレオ株式会社 会社概要&地図

kochiya_blog at 20:23|PermalinkComments(15)TrackBack(0)どうでもいいですよ 

あなたが思う、残念な大人は?

LiveDoor共通テーマです。
以下、テーマの説明をコピペ

この前、電車に乗ったら「シャツの襟にご飯粒を付けっちゃってるオトナ」を見たんだよね。なんか残念なきもちになったにゃ。思わず目を背けたんだけど、目線を外したその先には「座席を占領して寝ちゃってるオトナ」が座ってたんだよね。

オトナになれば全てカンペキな真人間になれるかというと、現実はそんなことないよね・・・、とそこで今回は『あなたが思う、残念な大人は?』というテーマで課題を提出してほしい。

にゃー。
(出題:ブログ学園 社会学部 悪ブチ)

赤字は私が加工しました。

100409_1641~0001なんだかズボンのすそにご飯粒を大量に付けたアホがいましたね〜
「エリくらい大目に見てやれよ!」
って思った深夜に寝付けないこちくんです。
こんばんは!

残念な大人。
どんなんでしょうね〜

最近の事業仕分けのニュースで
「理化学研究所のアシスタントで雇われている人に、配偶者がいた!
しかも月給50万!」
っていうニュースは大変に残念なニュースでしたが。。。

このテーマはそういう答を求めているわけでは無いようですね。

残念な大人
ザンネンナオトナ
zannnennnaotona
ローマ字で打つとNが多いねぇ

スミマセン
思い浮かびませんでした。
私の周りは素敵な大人ばかりみたいです(笑)

電車の空席に走っていくひとは
「大人気ないな〜」
って思います。

kochiya_blog at 01:05|PermalinkComments(13)TrackBack(0)どうでもいいですよ 

2010年04月27日

今日のランチ?

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破がまもなく発売ですね〜
もう予約はお済ですか?

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE. [Blu-ray]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE. [Blu-ray]
出演:林原めぐみ
販売元:キングレコード
発売日:2010-05-26
おすすめ度:4.5
クチコミを見る

100427_1438~0001ということで、今日のランチ?
ランチなんて可愛げのある言葉が似合わない、カップラーメンです。

写真は綾波レイのにんにくラーメンと、アスカのチョココロネ。
他にもミサトのカレーラーメンと、綾波のジャムパンが売っていました。

写真には写っていないんですけどラーメンには
<チャーシューぬき>
って書いてあります。
私はにわかファンなので、
「なんでかな〜?」
って思いつつ、いじられキャラだけど 「もてる」らしい社長に聞いたところ
「綾波は肉が嫌いなんだよ」
と教えていただきました。
さすが博学の社長
やりますね〜

で、<チョココロネはオレンジ果汁入りチョコクリーム使用>って書いてあるんですけど、アスカはオレンジとつながりあるんでしょうか?
髪の色だけ???

ミサトのカレーは?
綾波ジャムパンは?
にわかファンにはわからない深い理由があるんでしょうか?
謎が謎を呼ぶ、他の種類も試してみたくなるお昼ご飯でした!

ところで・・・
ぜ〜んぶ食べておいてなんなんですけど、今日は歯医者。
にんにく臭うかしら?

kochiya_blog at 15:24|PermalinkComments(11)TrackBack(0)どうでもいいですよ 

2010年04月25日

ありのまち

100425_1135~0002今日は四十九日の法要です。

家系なのか、なんだか軽い感じに終わってしまいましたが・・・
お坊さんがお経を上げているあいだに、お茶菓子食べてるんですよ!
「そんなんアリ?」
って感じです(笑)

祖父宅から位牌をお寺に持っていくのを忘れるし

お寺から持って帰るの忘れるし。
お坊さんに注意されるまで、誰も気づかない四十九日。
まぁ祖父らしいおおらかさですけど(笑)

ここのところ悪天候が続いていましたが、写真のように晴天に恵まれて暑いくらいの陽気。
分かりにくいけど、写真は葉桜です。
天気がいいと、葉っぱも生命力が漲ってくる感じですね!

こんな天気ですが、今週末はゴールデンウィーク。
初夏ですね〜
ってちょっと気が早いかな?


で、突然ですがクイズです。

タイトル「ありのまち」とはなんのことでしょう?
娘が言っていました。

答は続きを読むで
続きを読む

kochiya_blog at 17:39|PermalinkComments(23)TrackBack(0)家族・子ども