2009年12月

2009年12月31日

大晦日でござる

091230_1417~0001今年も最後の一日になりました!

2012年に世界が終わるって本当でしょうか?
だとすると、四季を楽しめるのは来年で最後?

ってこんな事を言いながら、マヤ暦の予言なんてちっとも信じていません。
ノストラダムスと何が違うのか?
まぁ当たらない事を祈りつつ、日々楽しく生きていく。
それしかやりようないですね!



方丈記 鴨 長明(1155-1216)

ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。
よどみに浮かぶうたかたは、かつ消えかつ結びて、久しくとどまりたるためしなし。

世の中にある人とすみかと、またかくのごとし。
たましきの都のうちに、棟を並べ、甍を争へる、高き、卑しき、人のすまひは、世々経て尽きせぬものなれど、これをまことかと尋ぬれば、昔ありし家はまれなり。
あるいは去年焼けて今年作れり。
あるいは大家滅びて小家となる。

住む人もこれに同じ。
所も変はらず、人も多かれど、いにしへ見し人は、二、三十人が中に、わづかにひとりふたりなり。

朝に死に、夕べに生まるるならひ、ただ水のあわにぞ似たりける。
知らず、生まれ死ぬる人、いづかたより来たりて、いづかたへか去る。
また知らず、仮の宿り、たがためにか心を悩まし、何によりてか目を喜ばしむる。

その、あるじとすみかと、無常を争ふさま、いはば朝顔の露に異ならず。
あるいは露落ちて花残れり。残るといへども朝日に枯れぬ。あるいは花しぼみて露なほ消えず。
消えずといへども夕べを待つことなし。
(wikiよりコピペ)


今年いいことあった人。
いいことばかり続かないから、気を引き締めていこー

今年悪いことが多かった人。
来年はいいことありますよ!たぶん・・・

私は・・・
まぁ普通だったので、今年と同じで(笑)


リアルに知っている人、ブログ世界で知っている人。
みなさま大変お世話になりました。

来年もよろしくどうぞお引き立てくださいますよう、お願い申し上げます。


あっ、写真のサルのぬいぐるみは、トイザラスで999円で売ってます。
手にマジックテープがついているおサルの人形。
去る年っちゅうことで。

ではみなさま
さよ〜なら〜 また来年!

って明日ですね

kochiya_blog at 00:00|PermalinkComments(34)TrackBack(0) どうでもいいですよ 

2009年12月30日

娘の誕生日

091229_1949~0001昨日は娘の誕生日。
クリスマスに続いて、ケーキ三昧の日々を送っています。
今日から嫁さんの実家へ行くので。。。

朝ごはんにもケーキが出る始末 Σ(=゚ω゚=;)
だって残せないんですもの。。。
まぁ嫌いじゃないので良いんですけどねぇ
それにしても、朝はちょっと・・・

ちなみに誕生日プレゼントは・・・
自転車。
嫁さんが買ったんですが、25,000円
高っ091229_1919~0001091229_1925~0001

そして、図ったようなタイミングでジュース貰っちゃいました。
誕生日の食卓に、えひめのオレンジジュース!

毎日のようにこのブログに訪問いただいている、幸さんからのいただき物です。

こんな良いもの(子どもが大喜び)をいただいて、恐縮してしまいます。

幸さ〜んありがとうございま〜す
飲み終わったら、連絡しますね〜


娘に伝えたいレシピ☆幸さんのブログはこちら。

私でも作れそうな気になるけど、微妙に作れない料理レシピが満載です。
(料理は苦手・・・)
他にも・・・
保育園の調理師さんなので、園児を見つめる温かい日記。
そして、複雑な人間関係!必見です。
ちなみに私は園長先生の味方ですからー

娘に伝えたいレシピ☆

2009年12月29日

年末のお休み、どう過ごされますか(過ごしていますか)?

年末のお休み、どう過ごされますか(過ごしていますか)?
LiveDoor共通テーマです。


12月30日〜1月3日まで会社は休みで〜す。
右のリンクにある
アットクレオ株式会社
が私の勤める会社なんですが・・・
webショップもお休みするので、急ぎの発送は出来ないのでご注意くださいね〜

個人的には12月30日も仕事なので、私の休みは31日からになります。

30日はちょっとハードです。
嫁さんと子どもを、嫁さんの実家へ送り届けてから、またまたお台場で仕事。
終了は22時過ぎの予定。
帰宅したら、日付が変わっているかもしれません

31日はひまひまちゃんです。
何をしようかなぁ・・・
FF13買っちゃう?

元旦は・・・
嫁さんと子どもが帰ってきます。
迎えに行かなきゃ
「もっとゆっくりしてくればいいのに・・・」
って言ったんですが・・・
まぁ、仕方なし。

で、2日と3日は特に予定はないんですけど・・・
子ども連れてお出かけかなぁ
私の実家にも行かなきゃならないかなぁ
祖父母の家も?

ちなみに私実家・嫁さん実家・祖父母宅。
すべて車で1時間以内という近場です。


31日しか暇じゃないみたい
だれか暇な方います?

kochiya_blog at 10:06|PermalinkComments(34)TrackBack(0) どうでもいいですよ 

2009年12月28日

芽キャベツの謎

091226_1751~0001芽キャベツって、キャベツの子どもかと思っていた、無知なこちくんです。
年末のお忙しい中、みなさんいかがお過ごしですか?

「こんなに小さいうちに収穫されて・・・
しかもちっとも美味しくない・・・。なんて可哀そうな作物。」
って芽キャベツに同情していたんですが・・・

なんじゃこりゃ〜
芽キャベツってこんなんなんですなぁ

みなさんご存知でしたか?
ちょっと気持ち悪い木でした。

書くこと思いつかなかったので、こんな記事です。

kochiya_blog at 10:00|PermalinkComments(44)TrackBack(0) どうでもいいですよ 

2009年12月27日

お台場海浜公園

79ec9991.jpgお散歩してまーす。
「そっ、そんなデートスポットを誰と散歩してるんだよぉ〜?」
って聞かれそうですが・・・

1人です(泣)

お客さんのイベント応援でお台場に来ています。
メインは準備と片付けなので、拘束時間は長いのですが・・・
ヒマです。

暇つぶしに散歩してみました。

手前に見える船(わかりにくい?)は
〈ミカド〉
っていう船です。
松本零士がデザインに関わったはず。

これに乗ると、浅草まで行けます。
以前、子どもに
「船に乗りたい!」
というリクエストをもらったときに、浅草からお台場まで乗りました。
デートにもオススメですよ〜

本当はもっと近くで写真撮りたかったけど、砂浜で革靴とスーツの裾が白っぽくなってしまったので断念。

あぁ、夜7時まで何をしようかなぁ・・・



以下追記:

ミカドじゃなくてヒミコでした。
いい加減ですみません


で、船の写真と説明を東京都観光汽船ホームページよりぱくりんこ
cnt_img12

漫画・アニメ界の巨匠・松本零士氏がデザインした宇宙船のような「ヒミコ」が、2004年3月26日から浅草〜お台場間を運航しています。
「ヒミコ」は、松本零士氏が「ティアドロップ(涙滴)」をイメージ・コンセプトに、「子供たちが乗ってみたいと思ってくれる船」として、デザインを手がけられました。また、船内では同氏の代表作「銀河鉄道999」のキャラクターたちを船内放送に起用して、星野鉄郎、メーテル、車掌さんと一緒に旅しているような体験をお楽しみいただけます。
東京都観光汽船

kochiya_blog at 23:50|PermalinkComments(32)TrackBack(0) どうでもいいですよ