2009年11月

2009年11月30日

プレミアムシュークリーム

shu-kuri-mu


今日のおやつ。
プレミアムシュークリームです
数日前のプレミアム エクレアという記事をご記憶の方もおられるのではないでしょうか?
ローソンプレミアムスィーツの第二弾、プレミアムシュークリームが今日のおやつ。

ちなみにプレミアムエクレアが第三弾、第一弾はプレミアムロールケーキです。
プレミアムロールケーキは、堂島ロールみたいに中身がクリームだらけなので、見た目でちょっとpass
まぁローソンの説明はこれでオシマイ。


今日は食器屋さんらしく、お皿に盛ってみました!

「奥さん!お刺身をパックのままテーブルに出してない?」
・・・
「ダメだよぉ〜。ちゃんとお皿に盛らなきゃ〜」
・・・
「面倒?ちょっとひと手間かけたらそれだけで美味しく感じんだからぁ〜」

以上のような北関東訛風のやり取りを頭の中でつぶやきながら、いそいそと。
「うん、美味そうだ!
175円には見えないかな。」
と自己満に浸りながら、かぶりつく!

準備(お皿に盛るだけ)に15分。
食べるのに30秒。
せっかく淹れたコーヒーが飲める熱さになる前に完食!

美味しかったけど、プレミアムエクレアのほうが好みかなぁ。
でも美味しいですよ!


私の血糖値やお腹のたるみが気になるアナタに朗報です!

金ぴかの素敵なお皿Swell-スウェル-シリーズが弊社ホームページで私の血糖値グラフと比例して大絶賛発売中。
大皿やボールもあるので、クリスマスパーティーにいかが?
ちなみに写真のお皿は1,050円(税込)

kochiya_blog at 18:46|PermalinkComments(16)TrackBack(0) グルメ? | 食器のこと

縁起の良い土地の最後?

resize0551

画像の★の印があるところ。
とっても縁起の良い場所です。

マクドナルド1号店があったのは有名な話ですが・・・
タリーズの1号店もココらしい。
東京銀座4丁目の晴海通りに沿って、三越をちょっと東銀座方面へ行ったところ。

2年くらい前までは、マクドナルド1号店とタリーズ1号店が並んでいました。
営業で銀座によく行っていたときは、両方ともにお世話になったお店です。

それが銀座三越の新館を建てる銀座再開発に伴って、両店舗ともに撤退。
寂しいですねぇ。

マクドナルド・タリーズともに今では国内に何店舗あるのか知りませんが、一大チェーン。
やっぱり最初は気合の入った場所で、ブランドイメージを高める事が大切なのでしょうか?

せっかく縁起の良い場所に銀座三越の新館を建てるのだから。
三越の壮大な計画が上手くいって欲しいものですね!

kochiya_blog at 10:10|PermalinkComments(6)TrackBack(0) どうでもいいですよ 

ビックマッチが目白押し

今日はビックマッチが目白押し!
ちなみにサッカーの話です。

いまマージーサイドダービーを見終えたところ。
エバートン対リバプールです。

マスチェラーノの微妙なミドルシュートとカイトの押し込みでリバプール勝利!
2-0でした。

ベニテス監督の首がつながったかなぁ?
ぼちぼち変え時のような気もしますが・・・
モイーズ監督はもう無理ですねぇ。

フェライニが輝いていました。
7番のロシア人が決めていれば・・・


んで、このあとはロンドンダービー。
アーセナル対チェルシーです。
アーセナルが勝つことを祈る!

たぶんハーフタイムで寝ちゃうと思われます。


そしてクラシコ。
バルセロナ対レアル・マドリー。

見たいけどねぇ
たぶん寝てる。
3:00キックオフって言われても・・・
終わるの5時じゃん!!


ちなみに左に書いてあるほうのチームがホームチームです。
Jリーグ中継だと、前後半で表記が入れ替わるので分かりにくい


では、ロンドンダービーが始まります

kochiya_blog at 00:48|PermalinkComments(8)TrackBack(0) どうでもいいですよ 

2009年11月29日

パートナーに望むことは何ですか?

パートナーに望むことは何ですか?
LiveDoor共通テーマです。


パートナーって嫁さんのことですよね?
嫁さんに望むこと・・・

特にないかも。
いまのままで良いです。

私のお金の使い道に突っ込まず。
時間の使い方にも突っ込まず。
そのままで。。。

無関心なだけ?
まぁそうかもね〜

kochiya_blog at 21:35|PermalinkComments(10)TrackBack(0) どうでもいいですよ 

yahoo! ブログ検索で、栄えある1位

とある検索キーワードで、血液型自分の証明書メーカー!!という記事が検索1位です。

このブログを目指しての検索ではないことは、キーワードをみれば一目瞭然。
見た人に怒られそうです。

まぁ、面白いから良いんですけどね。

もちろん1行目の過去記事リンクを見れば、答が書いてあります。
書いてないと検索に引っかからないしね


ここでクイズです。

yahoo!ブログ検索で第1位に輝いた検索ワードは、何でしょう?

答は続きで・・・・
続きを読む

kochiya_blog at 06:02|PermalinkComments(14)TrackBack(0) どうでもいいですよ